メシクエブログ〜それいけ神動画〜

アクセスカウンタ


 
メシクエRSSヘッドライン

zoom RSS 誰でも餃子を上手に焼く方法 プロの中華料理人が教える 餃子(ギョーザ)の焼き方レシピ メシクエ 飯部

<<   作成日時 : 2012/07/26 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




画像




誰でも餃子を上手に焼く方法 プロの中華料理人が教える

中華料理 餃子(ギョーザ)の焼き方レシピ




本当の餃子焼きはこうして焼くのです

餃子はしっかりと焦げ目をつけて焼くのが一番美味しい焼き方です。
フライパンに水をたっぷり入れて、最後に油を入れて焼く方法もありますが、これでは水の中に豚の肉汁や野菜の甘みが逃げてしまい、
味がない餃子になります。
食べ比べると分かります。
フライパンでは餃子焼きは本当は無理なんですが・・・




絶対に焦がさない餃子の焼き方



油を使わない餃子の焼き方(蒸し冷凍)



餃子専門店チャンピオンの餃子の焼き方

餃子専門店チャンピオンのひとくち焼き餃子のおいしい焼き方を動画にしてみました。
ポイントは
1.最初に油を引かず弱火でフライパンを熱し、冷凍のままフライパンに並べます。ちなみにフライパンで1箱分、5人前焼けます。
2.水を入れます。水は多めの方がもっちりします。(こちらはお好みで...)
3.蒸し焼きにするため必ずフタをし、強火にしましょう。
4.水分がなくなったらフタを開け弱火にしてしばらく焼きます。この時焦げないように十分気を付けましょう。
5.フライ返しなどで皮の焼き具合を確認し、いい感じでしたら完成です。動画では大きめのお皿をフライパンにかぶせてお皿に盛っていますが、少しでも水分や油分が残ってい­るとヤケドするおそれがありますので十分気を付けて下さい。見た目を気にしない方はフライ返しなどでお皿に移されることをおすすめします。




美味しい餃子の焼き方!





テーマ

関連テーマ 一覧


 
オススメ相互RSS記事(メシクエブログがお世話になっているサイト) メシクエブログ〜それいけ神動画〜相互RSS LINK募集しています!!
  • 相互Link RSS依頼

  •  

     

    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    ブログパーツ
    誰でも餃子を上手に焼く方法 プロの中華料理人が教える 餃子(ギョーザ)の焼き方レシピ メシクエ 飯部 メシクエブログ〜それいけ神動画〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる